プリンタ帰ってきた2008/08/09 22:13

5日に出して9日到着の、うたい文句の最短三日で。

ただなぁ、修理結果が

インクカートリッジの故障により認識不良が発生していた模様です。インクカートリッジを交換することで認識されましたが、インクカートリッジ認識部接触不良の可能性もありますので清掃・組み直しを行います。ご不便、ご迷惑をおかけしました。また印字不良に関しましては、インク交換クリーニングにより回復しました。

文面通りに読めば、C3回、MB2回、Y1回、R1回、M1回交換の計8回のうち3回不良のあるインクカートリッジってどんな純正の消耗品なんですか。不良率37.5%にもなるんですけどー。普通こういう故障率って、実数いっちゃったら異常値って聞いたことがあるんですけども。

てかですね↓の方のとこと、まったく同じ故障内容と処置ってただの偶然デスカネ?

PX-G5300帰還-はまりもの

まぁ、いえないなにかをやってる可能性、あるだろうなぁ…次回インク交換時に結果がわかりますが。