正義感の安売り2008/07/05 00:55

特売でも可。そのうち閉店セールにでもなるかもしれない。

一定の集団の中に属している(と錯覚する)と、わりとその勢いにのまれやすい。でもその流れはホントに正しいかどうか。それは一回は自分自身に冷や水をぶっかけて省みてもいいんじゃないかと。他人をとめる必要はないし出来ないことも多いとおもうけども、自分で自分のやってるorやろうとしていることを、チェックしてみることは悪いことじゃない…かもしれない。

ただまぁ、その判断基準ってのは難しいわけで…そういう意味じゃ多勢にのまれるってのは、仕方のないことなのかもしれない。

#それが誰かの扇動、って可能性もありえるといのが怖いところですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/07/05/3610732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。