まいマシン-トラブルシューティング2008/06/25 23:01

スリープ復帰後にちょっと使ってるとNICが死ぬことがあるんですが、どうも頻度が上がってきたような。

完全に切断状態になった時にNICを再起動させれば、たいていは復帰するんですが、ネットワーク使用中たとえばファイルのダウンロード中になると、そのNICのみの再起動が行えずにマシンごと再起動しないと復帰しない状態に。ドライバを更新してもまったく状況が変わらないので、試しにPCIのIntel製NICをインストール…したら再アクティベーションしろの表示が(´д`)。たしかこれって一回出ると、構成を戻してもだめだったような…ビデオも最近変えたから、それで閾値を突破したか。

ということで実験中。これで出ないようなら、マザーのNICがおかしいってことで。


重いと聞いたので、モンハンFのベンチマークをやってみた。Core2DuoE6600+RadeonHD4850+Vista X64のメモリ8GB環境でインストール直後の初期解像度(たしか1280x720だったような)で11,863、WUXGA解像度で5,668でした。

HD2900XTのスコアを計ってないから、どんだけHD4850が性能上がっているかわからないんですけども、なんにしてもこんくらいの、今じゃそんなに高くない(値段的に)環境ならば、ぬるぬる動くだろうってことで。


ということで、部屋の中に裸でHD2900XTとか、NICを入れるために抜いたチューナーカードが転がってます。あとあまってるLANカードとか、なかなか酷い状態。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/06/25/3595654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。