ヲレ様非モテ2008/05/21 22:34

はてなの匿名ダイアリーとかでちょくちょく見る話題。

もてないというか女性とそういった関係になりたくなければしごく簡単な話で、容姿云々以前に知り合うきっかけ、親しくなるきっかけ、そういう話をすべてぶった切ればいいだけ。友人知人にもそういう話題をしなかったり、受け流したりしてれば、その手の話から近寄ってこなくなります。そういうオーラが出るようになるので(洒落。

逆言えばきっかけを重ねていけば、まぁよっぽどの要因がなければなんとかなりそうでない?というとこじゃないかと。そういう話で今でも記憶に残ってるのが、会社の同期で飲みに行った帰りの電車の中、自分が気持ち悪くてぐでんぐでんになってる脇で、そいつナンパしてた。ちょっと付き合って結局別れたそうだが、付き合いたいってやる気はそういうもんじゃないかなと…なんか違う気がするが(’’。

なんにしてもあえてWebに垂れ流すってのは…(自分の理想の相手に)モテたいけど(そういう相手がいなくて)モテないヲレ様不幸という話題を提供するという芸風に見える気がしないでもなく。

って、非モテって、モテたくてもモテない人なのか、モテたくもない人なのかわからなくなってきてますが…どっちにしても当人からわざわざ表明するもんなんかいな、コレ。


余談:↓これってただの嫌な奴だよなぁ…。

1. 俺の周りはザコばかり(re:偽装非モテ問題/ls@usada’s Backyard より)