PX-G53002008/02/02 20:25

PX-G5300

ということで届きました。予想どおりの大きさ&重さだったので、お持ち帰りにしなくてよかったなと(苦笑。置き場所はPM-2000Cを置いていたとこでなく、アルミラックのほうに。

しかし使ってみると、速いってのはともかく、思っていたよりもはるかに振動がなく静かでした。もしもPM-2000C並にゆれるとなると、ラック自体がぐらぐらきそうで心配だったのですが、それは杞憂におわりました。というか何年前の機体と比べてるんだよwって話もありますけども。

なんにしても画質は満足いくレベル。自分で描いたものくらいなら、ドライバまかせで無難に印刷されてる感じです。携帯で撮った写真をちょろっとPhotoshopで調整して出してみたら、これもそこそこいい程度に。こうなるといいデジカメも欲しくなってきてしまいます(苦笑。一眼レフタイプで、まともなレンズをもったものを使ったら面白そうだよなぁ。

あと顔料系インクということで、印刷したものに水滴をたらしましたけど、ホントにじまないんですね。知ってはいたものの、実際試してみたらインクジェットなのにと関心してしまいました(笑。

そんなこんなで、久しぶりに出力する楽しみを満喫してます。印刷目的の絵も描いてみたいところ。久しく忘れてたなぁ…描いたものを手にとれる形にする面白さを。PM-2000Cの調子が悪くなって以来、そういったことをあまりやってなかったもので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2008/02/02/2596878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。