薄くて(やや)軽いだけのノートPC2008/01/17 20:30

なんかわりと「薄くて軽いけどがっかりだ」な記事が多い気がしないでもなく。

でもまぁサイズをぬかせば、光学ドライブを内蔵してないとか、USBが一個とか、カードスロットがねぇってのはわりと許容できるんじゃないかなと思います。似たようなI/FのtypeUで正直困ってませんし。ただモバイルメインなわりにバッテリ固定ってのが、一番ネックな気がしますが。公称ではワイヤレス機能を使って5時間だそうですけども、ここが実際どんだけもつかによって評価がかなり分かれるとこなんじゃないかなと。

まぁなんにしても待望されてた(らしい)モバイルMacですが、気になるのは使いなれたころに、液晶画面に「ハ」の字型のヒビを入れて顔を真赤にして怒る人が出てくるかどうかですけども(謎。

なんにしてもWindowsにしても、Macにしても普通のノートPCはいらにゃい。モバイル用途はUMPCに興味が傾いてます。何といっても、寝っ転がりながらエ○ゲができるから(ぉぃ。

冗談(?)はともかく今年からぽろぽろ出始めて、ちょうどtypeUの3年ワイド保証が切れる来年には、かなりこなれたものが出ていそうで今からワクワクしてます。