デジタルは意外と…2008/01/11 23:53

↑を読んで、なんか同じようなことを書いてたなぁと思って探したらあった。

約一年前ですな。こういう不安があるから耐光性の強いプリンタが欲しいな、って思ってるんですけども。

自分の思い出に関する写真などや、自分で作ったモノ(自分自身の例で言えばPCで描いた絵)は、自分でなくしてしまったらもうどうにもならないわけで。

後先考えたら、こういったものを電子データだけで保存しとくにはまだまだまだ…まだ不安があるご時世なんですよね。まぁどんなモノにせよ、天災だとかで紛失する可能性はありますが、カビて読めなくなるとか、規格が変わって使えなくなる(今は一番←が問題かと)とかいう可能性に比べればまだ低いと思うので、一番残りやすそうなもので残しときたいな、と。