ヲトコの夢2007/12/01 07:20

8画面ふいた(笑。

さすがに8個もモニタ用意できないなぁ。最大で物置にしまってある19インチCRTを引っ張り出して、親父のモニタを拝借して、5台がせいぜいか。ビデオカードはRADEON X800をつければ4台出力は出来そうですし、あと足らない分はPCI Expressx1の適当なカードを用意するとか、オンボードのビデオを生かせば、5~6画面出力は出来るようになるかもしれない(なぜかチップセットがG965、というか初めてのPCI Express環境だったので、保険で選んだ)。

それと見落としがちなのが↓

また、当初3GBあったOS起動後の総物理メモリ容量が、PCI-Express接続のビデオカードを挿し足していくにつれて少なくなり、4枚目のビデオカードを挿した時点で合計容量が2045MB(約2GB)になってしまいました。

記事中にもありますが、ビデオカードのI/Oアドレスでメモリ空間が食いつぶされたらしい。ここにも32ビットOSの限界が出やすいってことで、マルチモニタやる時には、この点も気をつけないと。

まぁ、それ以前に置く場所の問題でたいていは無理だよなぁ…。

コメント

_ Mori ― 2007/12/01 23:09

警備室ですな、コレ(笑)
でも実際に使う人は、株トレーダーくらい?

_ だい(Dai) ― 2007/12/02 18:44

 普通に資料表示とかにいいんですけども>多画面
 ただ、このほとんどがCRTってのがすごいなぁと(苦笑。

 2画面以上の画面って自分も憧れなんですが、↑の記事をみると64ビット化が先っぽい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/12/01/2466940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。