ちゃむちゃむ:絵2007/10/06 16:22

チャムチャム

灰色カササギさんとこの絵を見てむしょーに描きたくなり、軽くさっさと仕上げるつもりで描きはじめたんですが…いつの間にか、きっちり気合入れて描いて仕上げていたり。二日かけましたョ。


17:30ごろに修正版に。文字入れとか、位置修正。

ネットで読むムカつく話って2007/10/06 22:38

一種のパワーエサなのかなと(’’。

  • 食べた瞬間、匿名を盾に一方的に攻撃(or したくなる)。
  • さめると、なかったようにスルー。というかどうでもよくなる。

そんなことを、ちょっとオモッタ。

はろうぃんネタ:モバ絵2007/10/07 12:38

初めて描いたような気が>ハロウィンネタ。これのアップに合わせて、Webサイトのモバ絵のとこをリニューアルしてみたり。

そのうち256色絵のあたりとかも、ちゃんとしたいところ。

W-ZERO3で描いた線画を高解像度で仕上げる2007/10/08 17:12

↑この前描いた絵を使って、高解像度で仕上げてみる実験。

線画を幻彩2でBMP形式で保存。そしてPhotoshopに取込んで線の色を変え、透明度を調整して清書しやすく。そしてPainterにうつして別レイヤーで線画を新たに描き起こし、あとはいつもどおりに仕上げてみる予定。

W-ZERO3でも細かい作業はともかく、だいたいの絵の構図などをやってみるには十分な解像度なので、組み合わせて使うというのも手かなと。