おおさまのみみは、ろばのみみ~2007/09/08 06:51

書いても後々問題になるかどうかというか、なにかあった場合に対応しきれるかどうかの見極め方というか。まぁ相手が想定しやすい場合に効果があるんじゃないかと。

面と向かった時に、その相手に同じことが言えるのかどうか

↑ここらへんを考えれば、(自分自身が)書けることと書けないことって、自然と線引き出来ると思います。誰かに内容を突っ込まれても、対応できるかどうかという見極めにもなるかなと。

例えば仕事の話などでも。取引先や同僚などの話を書く場合、その相手に同じ事を言えて、なにかしら反応があった場合に応対できるかどうか。出来ないと思うならば、書かないほうが無難でしょう。オープンなブログや掲示板、そしてアクセス制限をかけていないSNSなどに書いた場合、何時・誰が見るかわからないのですから。

まぁ、mixiとかブログでやっちゃう人ってのは、ここらへんの想像力が元々欠けてる気がするんで、こんなこと書いても無意味かもしれませんが…愚痴など言いたくなるのは人間ですから、誰でもありえると思いますけど、どうしても吐き出したい時は、無難なのは、それこそホントにチラシの裏に書くのがいいかと(’’。

らき☆すた5巻2007/09/08 08:03

らき☆すたは、アニメイトで買ったらミニ画集が付いてた。

地方民の物欲日記より…これ見て「ヲレ、アニメイト行ってくる!」と、ン年ぶりにアニメイト行ったらポイントカードが変わってた。

アニメイト限定版の文字があるんで、やはりアニメイトだけの付録か>オリジナルミニ画集。中身は各キャラの髪型が違うイラストと、アニメ店長(’’。

しかし5巻21ページの、こなたの台詞ってまんま、らき☆すたがアニメ化されたときの心境…。

世界樹の迷宮DramaCD2007/09/08 09:01

最近にして珍しく↑なものを。主人公のメディック(♀)がゆりしーなんですが、どうもToHeart2の このみに聞こえてしょうがなかった(苦笑。

感想は…この歳でこの手のドラマCDは、やっぱりわりとキツいなってことを実感したというか。

ケース交換2007/09/08 23:18

メインマシン用のケースを交換。モノはコレの黒

思っていたよりもデカく、収納予定場所に収まるか不安でしたが、組んで置いてみたらなんとか。今時のケースとしてはワリと大きいほうで、RADEON HD2900XTをセットしても、まだシャドウベイと余裕があるほどで、前のケースと配線本数は大差ないのに、やけにスッキリした印象に>中身。それに電源をセットするところもかなり余裕があり、組み立てと配線は楽でした。

ちょっと誤算だったのが、このケースほとんどドライバレスで拡張カード類もストッパーで止めるタイプなんですが、2スロット占有タイプのHD2900XTをセットすると、そのストッパーが使えないんですよね(苦笑。なのでカード類はねじ止めとなっています。

あとリアの排気ファンを買い足したんですが、ファンガードを別に買わないといけないことが判明。まぁ今は線の配置で逃げてますが、フロントファンの買い忘れもあるんで、来週にでもちゃんとしようかと。