Halo3-Xbox3602007/09/28 22:27

Halo3 (ヘイロー 3)

↑設定の入ったハードカバーのリファレンスブックと、ボーナスディスクが同梱されたリミテッドエディション。HaloやHalo2以上にマップが自然になっており、ジャングルの中などはガイドがないと道を見失ってしまいました(苦笑。グラフィックは、DirectX10レベルかな?HDRなど光と影の表現がとても美しく、ゲーム中でも武器への照り返しなどで、ちょっと「おおっ」と思うところがありました。でも相変わらず、敵はともかく人間のモーションがちょっとぎこちないよーな。ここらはGoWやロスプラのほうが自然な感じかも。

それと結構面白かったのが、ボーナスディスクで、開発元のBUNGiEスタジオの(締め切り前の)ある一日が入ってたり、軍曹がナビゲーターの画面設定ガイドがあったりと、結構面白い内容になってます。ネタバレがあるようなので、設定関係や未公開シーンは見てませんが、BUNGiEスタジオの一日は映画のメイキングのようで、たとえば社屋は以前ショッピングセンターの倉庫だったものを改装したものとか、ヘッドフォンをつけている人には肩を叩いて質問しない暗黙のルールがあるとか、結構興味深いものになってます。それと出てくるXbox360のコントローラ、全部線付きなんですよね。やはり開発などに使っているから、電池切れは煩わしいからなんですかね。

ということで、個人的にはまだ入手できるなら、リミテッドエディションがお勧めかなと。パッケージもGoWよりは中身は扱いやすいですし(笑。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/09/28/1826677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。