雑記~Webネタ(2007.08.02)2007/08/02 23:57

ジョブズ氏と「共感できなかった場合に味わう苦痛を、彼らは知っている」

アップル教…いやジョブズ教か。スイッチの類を少なくしよう、あわよくばなくそうという理念はわからないでもないけども。これを読んで思ったのは、おそらくジョブズ氏にとって、iPhoneのタッチパネルからの仮想キーボードですら妥協したところだったのではないかと。音声認識など、そういったもっと直感的なところが究極の到達点なんじゃないかな。

しかしそれにしても、ここまで圧倒的な指導者が-本当の意味で-いなくなった時、アップル社はどうなるんだろう。そこはちょっと興味深い。


7月1日から同ホテルで行っているイベント「パイレーツ・テイスティートレジャー」のキャンペーンサイトに、FF XIに登場する地図画像を無断利用して掲載していた。

↑外部委託デザイナーがやっちゃったそうな。しかし、んな地図画像素材を自力でなんとかできなくてもデザイナーで食って行けるのか。いい世の中でつね^^;;;;。


動画の次はアバターやゲームですか。しかしまぁ…今の風土とマッチするのかなぁ。いいとこどりしよう、ってのは分らないことではないですが、年齢制限緩和とあわせて、はたしてそれがプラスになるのかな、と。

飽きさせないよう定期的に、目新しいものを用意せにゃならんってのはオンラインゲーム的。こういうサービスはキツいわな。最後にぶっ倒れるまで、走り続けなければならないのだから。


「企業へのWindows Vista導入は、Windows XPの時と比較すると、かなりのペースで進んでいる。日本でのビジネスニーズとVistaの機能がうまくかみ合っているのではないか」

いやぁ…さすがに自分でも、この記事はいかがなものかと思いますが。もうちょい具体的な数字とか例がないと。どういったところが、どんなシステムで、ってな感じで。

ぁー、でも今はわりとイントラネットベースの業務アプリがあるから、そこらへん主体のところならば、ありえないこともないか。先だしされてたXPのIE7で検証してたとか、別ブラウザ使えば問題は少ないだろうし。


↑結局のところ、こんなのが最適解になりそうだなぁ。正直、中身が問題であって、入れ物はどうでもいいんだから。このままずるずると泥沼化しそうな気がしないでもない>BDとHD DVD。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/08/02/1698180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。