sq01v.jpgを壁紙にしてみた2007/07/22 19:40

1024x768 sq01wp.jpg

この前描いたのを壁紙っぽくしてみた。

んで、↑が1024x768です。サイズ的にはちょっと大きめに。あと少し加筆というか訂正いれてたりも。

こういう加工作業やるには、やはりPhotoshopのほうが使いやすい。背景を適当なテクスチャにしようとしたら、いいものがなくて結局描いて加工を。VistaのAeroで配色を、グラファイトか青あたりにするといい感じにあうかなーっと。

Catalyst7.7で…2007/07/22 23:55

とりあえず19日付で出てた、Catalyst7.7でデュアルモニタ時のノイズというかゴミ表示はなくなったっぽい。

ただそれ以外の、PhotoshopCS3のパフォーマンス設定でおっこちるのと、MCEでチューナ入力の視聴がおかしくなるのはダメ。MCEのは7.5あたりでは平気っぽい動きだから、ドライバくさい気はするんですが、Photoshopのほうは、ディスプレイドライバ関係のレジストリを削除して、きれいに7.7だけを入れたら、一回だけAeroが有効でも開けたんですよねぇ。再起動したらダメになりましたが。

どうもRADEON関係のスレをみると、7.7は動画再生系がおかしいって話がちらほらと出ているので、今不満がない人は入れないほうがいいかもしれません。自分の場合は、デュアルモニタが使えるようになるんで、7.7を使うつもりです。