DragonKnight42007/07/08 00:01

久々にやっちまった感が…。X68Kで折り返し手前(謎)まで進めて、かなりキツくなって(キャラが戦闘パートで死んだら死にっぱなしだった)中断しっぱなしになってたリベンジのつもりでリメイク版を購入。3Dマップとかでちょっとは期待してたんですが、まぁモデリングなどは及第点にしても、マウスによる操作性が凶悪にやりづらい。例えるならば、メーカーの製品として、これはマズくないか?ってくらい。普通のフィールドを歩くのはなんとか我慢できても、エリアチェンジというか建物の中に入るとか、調べるってとこでマーカーが変わるのですが、そこのクリック判定が厳しいというかおかしいレベル。ともかく動作にいちいちストレスがたまる、まぁそんな感じ。これ、真面目にテストプレイしたんかいな。

自分的にはお勧めできないゲーム。見た目はきれいになってますが、絵は旧作の原画を引っ張り出して塗り直ししてる程度なので、昔から好きだったとかでないと、ちょいと古臭く感じるかもしれません。それと導入は…いまどきアレは引くんじゃないかなぁ。あとライナスとかマリアンのあたりとか。旧作ファンで、どんな操作性でも耐えてみせるze!って方以外は、買うとつらい目にあう可能性大かなと。

いちおうインストールすれば、ディスクレス起動可能。それとパッケージが処分に困りそうな構造と素材なんで、↑と含めて買うのはよく考えた方がいいです(苦笑。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/07/08/1634047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。