ワンセグ録画2007/05/28 22:26

ホント、深夜アニメ専用で使うと、これ以上はない気がしてきた。出かける際には、そのまま持ち出せばいいだけだから。

今までのポータブルプレイヤーの難点といえば、使えるビデオフォーマットの問題で、再エンコードが必要なことが多かったことと、そのデータをプレイヤーに持っていく手間だったわけですが、その二つともが「その機器本体で録画」という単純な方法でまとめて解決されたことに。まぁ引き換えに録画予約をセットして、電波状態のいいところにおいておく、という事前準備が必要になってるんですが(苦笑。

しかしauの新機種などで、2軸回転ヒンジで、液晶をひっくり返した状態で見る機種が多いんですが、あの形態、P903iTVではビューアスタイルっていってますが、わりと持ちづらいんですよね。電車の中などで、立って使うなら、P903iTVのようにL字にするか、シャープ端末のようなサイクロイド型がいいかと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/05/28/1539663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。