反逆者の月2007/05/27 17:56

ここしばらくダラダラと読んでいたSF小説読了。最初FPSとか書きましたが、全部読んだら、日曜洋画劇場でやるような、ハリウッド作品っぽいノリでした。

一見凝った作戦を遂行するんですが、かなりの部分がなんかこうご都合でうまくいってる感じというか、敵がバk(略。まぁ逆言えば、何も考えずに素直にノって読めば、あまりグタグタしたところもなく、気持ちよく読めるとも。その素直すぎる展開と、この読みやすい訳文は本の厚さのわりにすいすい読めますんで、導入でノれたら最後まで一気に読めるんじゃないかと。普通に面白いと思いますけども、どうも「星を継ぐもの」の雰囲気が、あたまから離れないんですが。

しかし…三部作かぁ。残りは出るんだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/05/27/1536932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。