続・修理後の保証期間2007/02/21 00:18

先日書きましたけどもXbox360が1ヶ月なら、ちょっと他はどんなもんかと修理箇所の保証期間について調べてみた…けども任天堂もSCEもそこらへんがWebになかったもので、問い合わせフォームで聞いてみました。

結果:どっちも修理後3ヶ月だそうで。

ってことは、マイクロソフトだけ短いってことになりますな(’’。PC系もざっとWebに約款が載ってるとこを見ましたが、NECにしても東芝にしても富士通にしてもDellにしても、だいたい90日というか3ヶ月のようで。ってーか、購入後1ヶ月で修理行きしたtypeUの修理伝票にも、3か月って書いてあったですよ。

たいていは同一箇所が壊れるってのは、そうそうないと思いますが…ただサポートって面でみると、見劣りするのは否めないなぁ>Xbox360。まぁ、1ヶ月も3ヶ月も、見方によっちゃ大差ないとも取れますが、気分的によろしくないかと。

やっぱソフト屋が作ってる、ってとこが出ちゃってるのかなぁと。

40,000超えてた2007/02/21 00:20

一昨日あたりから意識し始めましたが、なんかいつのまにかって感じが。

なんにしても、ある程度は見てもらえてるんだなぁという実感にはなりますんで、あまり馬鹿話を書くのもなんだなぁとは思いますが、それでも言わなきゃ気が済みそうもないときがあるもんで。

まぁそんときには、生暖かい目でよろぴこ。