Webサイトのいぢり方針2007/01/25 23:43

最近またちょっとやる気が出てきたので、本サイトのほうを少しづついじってます。とは言っても、そんなに大きく変えるわけでなく、記述が古くなったとか、後から気がついたことなどを書いたりの、ちょっとした手直し程度ですが。

今の自分のWebページ作成の方針として、なるべく軽くする、レイアウトは凝らない、色は暖色系にする、の三つを。軽くするとかレイアウトの話は、大多数であろうデスクトップやノートブックPCでは、もうさほど問題にならないと思うのですが、それ以外の携帯機器や、最近ではゲームコンソールまでWebアクセスができることを考えると、やっぱりそこらへんでもそれなりの速度で、それなりに表示されるようにしたいなということです。それと色の系統を統一してるのは、落ち着いた感じになるのと、色の組み合わせによっちゃ、軽い色弱の方が見るのが辛いページになることを避けるためです。

そういうことで、基本的には幅600ピクセル前後のブラウザで、破たんなく表示されるようになってる…ハズです。たぶん。

というかなぁ…どんなに凝ったデザインでも3回も見たら、なんか飽きられそうな気がするんで、それなりにアクセスしやすいモノってのを目指してみようかと、ってとこが強いんですが。まぁそれ以前に、いまどき3回以上同じサイトに繰り返し律儀に入り口から入ってみて回る方がどれだけいるんかいな、って話がありますけども。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/01/25/1138218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。