HORIPAD EX TURBO2007/01/11 18:44

先日掃除したんですが、どうもそれでも使っているうちに調子が悪くなってきたので、PC用ゲームパッドを買い替え。 またマイクロソフト製のものを買おうかと思っていましたが、HORI製のホリパッドEXターボがあったので購入。見た目は妙に安っぽい感じがします…特にXboxガイドボタンとLRの各トリガーはちょっと泣けてくるカモ。でも全体的な作りはしっかりしており、特に十字キーは純正のものより使いやすいです。

ドライバはXbox360Cがまんま使えますので、設定なども純正と同じでいけます。ただデバイスIDが変わっているので、キャリブレーション画面を出すときは注意が必要ですが。

サプライ会社が出しているゲームパッド製品と同じくらいの値段ですが、こういったゲームデバイスは、それ専門の会社のもののほうが丈夫な気がします。正直安いPC用として売られているゲームコントローラを買うよりは、PS2のパッドを変換するなり、Xbox360用製品を使ったほうが、ヘビーにゲームをやる人にとっては安上がりになるんでないかと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2007/01/11/1107180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。