同人ダウンロード販売サイトのDM2006/11/04 00:40

というかメールマガジンというか、それをもらうようにしてるのですが、新作新作と毎日届くんですけども、ものの見事に9割がたというかほぼ10割で18禁方面のばかり。

いや、それが作りやすく売りやすいってのはわかるんですが、昔電話ボックスに貼りまくられたピンクチラシよろしくズラズラと並べられると(そのメールマガジンはHTML形式でサンプル画像入り、ってよくよく考えたら危ないな)、なんていうかよっぽど目立ったなにかがあるとか、自分の趣味にあったものしか目に入らないわけでして。

つまり、逆に非18禁で普通のRPGとかシューティングとか対戦格闘が混ざってたら、そのほうが目立ちそうってくらいなんです。ここらへん、作り手は同人だから好きなものを…ってとこでしょうけども、ここらへんダウンロードサイトのメールマガジンだとかへの掲載され方みたいなものを意識して工夫するとか、最初から作品つくりを考えても面白いかもなぁって思ったりしなかったり。

----

ただ、なんにしてもそうやって売るかたちにした、ってことは感心すべきところなんですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/11/04/610157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。