地球にやさしくないパッケージ2006/11/01 08:22

紙箱ではなく、角が丸いプラスチックの箱入りで、ソフトウェアを長期間安全に保管するのに適しているという。

↑っていうことは、PC-9801やMSXのころのゲームパッケージのようなものに戻るってことですかね?ってーか今パッケージにソフトを入れて保管してる人ってどれだけいるんだろ?だいたいのOSやアプリケーションの箱って、B5より大きい箱だと思いますが、自分の場合はメディアはCDケースに入れて、マニュアル類は机や本棚にまとめて保管してますけども、これがんなデカい上に処分しづらいプラスチックケースになるってのは、ある意味嫌がらせにしかならん気が。

コレ、「長期保存」ってニーズはどこから出てきたんだろう…ぁぁ、もしかして次のOSも時間かかりそうだから長期保存できるパッケージに入れて大事にしてね、ってメッセージなんだろうか?(ぉ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/11/01/582431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。