ディスクレスでエ○ゲ起動2006/10/11 12:43

PCゲームをtypeUでいつでも起動とかしようと、CD革命を買ったわけなんですが、いきなり失敗(ぉ。パッケージに堂々とAlpha-ROM使用とか書いてあり、Alpha-ROMの仮想化に対応しているというCD革命を使ったんですけども。

ということで↑のサポートページ。ちょっと読んでみると、ドライブ依存なとこもあるかもしれないので、ドライブを変えてやってみるしかないんかなと。それと、

・Alpha-ROM の構築は、ドライブによっては時間がかかります。また、二重化セクタの取得は、ドライブによっては非常に負荷がかかりますので、ドライブを壊す危険性があります。

なんか懐かしいフレーズだ(´`)。そういや昔FDのバックアップツールでも似たような注意書きがあったよーな。

しかしなぁ、例にあがっているタイトルが全てが伏字ってのが笑えます。「F○t○ ○tay ○ight」とか「奥○まは○女」とか…市販ソフトのサポートページとして違和感が。ちょっと吹いたヨ。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2006/10/11 20:14

伏字から、システムとか絵とかが具体的に思い浮かぶのが半分もなかったので、歳を取ったなぁと思うのであります。

_ だい(Dai) ― 2006/10/12 06:48

>半分も
自分も有名どこ以外はとんと(苦笑。

というか、どういう基準で選ばれてたのかも謎ですよね。単純にプロテクト強度かもしれませんけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/10/11/556405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。