三次元に手を出すヤツは三流2006/05/15 22:55

●つ、釣られないクマー

なんかmixiのサイトデザインを真似た出会い系サイトがあるようですが、最近ウチのスパムフィルタに引っかかってたやつ↓

  • Subject: snsサイトへとリニューアルオープン致しました

中身を要約すると、掲示板を招待制にしました、完全無料、話相手の女の子が3人ほどいますよ、んでもって会員数は76万人…凄いne。どうみても個人情報収集用の釣りだよなぁ…。

この手のSPAMバリエーション、増えるのかな?

カプコン、PSP「ファインダーラブ」限定版の詳細公開「イメージビキニ」やDVDを同梱(GAME Watchより)

そういや昔、パ〇ティつけたMSXのディスクマガジン総集編があったよなぁ…まだどっかに埋まってると思うが。ある意味それに匹敵。オマケからしてもゲーム内容からしても、モロにアイドルファン狙いってとこか。 自分のようなタイプを狙ってないのは確かだ(ぉぃ。っていうか、アイドルもののDVDっぽいのは苦手。写真集はイケるんだが。

しかしカプコンか…てっきりコナミあたりかと思ってた。

●ToLoveる(週刊ジャンプ

ぁぁ、この方向性…うる☆やつらか…。きっと来週以降は、妙な宇宙人が攻めてくるんだろうな、週代わりで。打ち切りの最終回付近の展開も目に浮かんできそうな気も。

「ポストPC時代」にAppleの勝機あり(ITmediaより)

コンポーネントモデルとエンド・ツー・エンドモデルか…そういやiPodとiTunesってゲーム機のモデルと同じって言えば同じなんだなぁ。

そうなると他社が同じようなモデルを組み立てた場合、ゲーム機と同じような勝敗の流れに。シェアが圧倒的であっても、そこにキラーコンテンツを持ったライバルが現れたりしたらどうなるか?ってところ。例えばリンゴマークでアップルコンピュータと争ってるあそこが、iTunesじゃないそういうエンド・ツー・エンドな他社に楽曲を専売させたら…?

●部屋の整理

そういやX68030がなくなったので、押入れに余裕できたんだっけ。適当に放り込んだだけだから、ちゃんと整理すればもう少しさっぱりしそうな気も。問題は下の段で湿気が心配だから、紙ものはあまり置けないことだけども。それと塗装されたガチャフィギュアも。湿気多いと塗料部が膨張してるくさいし。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2006/05/16 08:29

>同梱
そういや、スク水同梱のゲームとか、女児用パンツ同梱のコミックとかもありましたなぁ。
買った人が何にどう使ったかは想像したくないけど。(^^;

_ だい(Dai) ― 2006/05/16 20:14

>買った人
 おそらく普通はそのままパッケージの中でないかと…(苦笑。
 自分も↑のMSXで出てたピーチアップ持ってますけど、未だにパッケージの中に入ってるハズ。っていうか、出せないですよ、まず。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/05/15/366603/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ [Z]ZAPAブロ〜グ2.0 - 2006/05/18 22:51


「ゲーマーSNS」の会員数が100人を突破したことを受けて、ゲーマーSNS以外のゲーム関連SNSを取り上げているブログを探してみました。