空の軌跡SCにっき・その112006/04/03 08:05

四章終了まで。以下例のごとく。

----<ここから

釣り場クエオファー。とりあえずは、街道の二ヶ所とグリューネ門、ブライト家の4ヶ所までは見つけた。それから霧の範囲を調査がてら、残りの手配魔獣を倒す。そして調査が完了し、原因不明の昏睡状態な人が出始め。

-実際はこの前に、街の西の民家で6巻がもらえるそうですが、取得に失敗orz。 聞き込み終了後、イベントを経て新規の手配魔獣を倒す。塔方面のものは、塔のまん前に陣取ってる為、すぐに見つけて成敗。範囲で雷系の特殊攻撃を、かなりの頻度でやってくる為、封技対策が必要。アーツで倒す場合には、アーツを跳ね返す雑魚が混ざっている為、単体でやるか、引き寄せてチェインで倒すといいかと。2体目は農園入り口付近に。ミストヴァルトに出てくる夢魔系の馬。地系に弱いので、アースランスやタイタニックロアが使えると楽。

手配魔獣を成敗後にミストヴァルトに向かい、ボス戦に。霧系のモンスターで、やはり地系に弱い為、タイタニックロアx2で雑魚を一掃し、物理しか効かないほうをチェインで、アーツしか効かないほうをアースランスでしとめてクリア。ちなみに面子は、ジンとオリビエ。

ここまでで4章は終了ですが、残ったクエストで、しばらくロレントに。地下水道に入れることをすっかり忘れており、そこの釣り場をこのタイミングでゲット。残りの釣り場は、ミストヴァルト奥の大樹の周り。他に料理のレシピでは、雑貨屋の婆さんを忘れてて、あちこち駆けずり回り。酔わない薬の話は、すでに材料をすべて持っていたので、イベンのみ。と、まぁそんな感じで、全部終わらせてボースへ向かったところまで。

レベルは59~61で、序盤で60↑に揃えたいとこえろ。ヨシュアのレベルが72ってことは、終盤はそのくらいのレベルが必要になりそうな。

----<ここまで

このあたりになると、ほぼ全員のスロット強化が終了に。その割りに、強化スロットを必要とする高位クォーツが、なかなか手に入らないのですけども。そろそろ派手な高位アーツも使えるようになってくるのかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/04/03/314092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。