ASAHIねっとてぃーびー2006/03/22 12:44

光でテレビとビデオがやってくる!ASAHIネットTV予約申込窓口

↑BフレッツとフレッツADSLを対象に、ネット配信を始めますよってお話らしい。しかも今予約すると、セットトップボックスプレゼント(一番安いプランはダメ、最低6ヶ月以上は使ってねだけど)。

で、環境的な条件として他に、NTT東日本ではフレッツ・ドットネット、NTT西日本ではフレッツ・v6アプリが必須とのこと。どうもIPv6を利用したサービスらしく、ルーターもIPv6に対応してないと、買い換えてねってことらしい。具体的には、

ProxyDNSのIPv6用DNSレコードへの対応( IPv6用DNSレコードに対する名前解決処理・中継を行う機能 )

がルータに必須で、無ければ使えないとここに書いてあります。

っと、このように現時点では、わりと導入のしきいが高いのに加えて、このビデオサービスのラインナップ紹介と、チャンネルサーにスの紹介のやる気のなさを見たら、いくらセットトップボックスをプレゼントすると言われても、月額で2,100~3,150円のプランに入ってくれる人っているんかいなって思いますが。

売る気があるなら、もっと具体的な番組紹介をしてくれと…普通は観たいものがあるから入るのであって、インフラを試したいから入るんじゃないと思うんですけどー。

コメント

_ ふる ― 2006/03/22 17:31

なんか、最近のトレンドか脳?。
こっちのKDDI光プラスTVは月額で約2千500円基本料金に上乗せだけども
ASAHIはアニメ関連がダメダメで砂。

そもそもケーブルTV入っている人には意味なさそうだし。
今後地デジのスルー放送とか始まらないと厳しそうだな。

_ だい(Dai) ― 2006/03/22 21:58

 アニメどころか、他のジャンルも一抹の不安を覚えるかと>あの紹介。
 ジャンルだけ並べられても、見られるのが超B級ばかりだったら、かなり萎えるぞ。

 ぁぁ、でもスターボウルがラインナップに入ってたら、速攻契約するカモ。

 まぁ、ミソはVODだろうけど。なんにしても「これが好きなときに観れる!」ってウリ文句がないとなぁ…。

 って、よくよく見れば、代表作の紹介ある、け、ども…

https://asahi-net.jp/service/asahinet-tv/video01.html

↑微妙な気がするな…(´・ω・`)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/03/22/298874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。