空の軌跡SCにっき・その62006/03/18 10:45

一章終了。以下、ストーリーおよびクエストのネタばれ入ります。

----<ここから

地下遺跡2階でボスに。執行者とはイベントのみで実質戦闘は、古代兵器の巨大人馬兵+例の断末魔付きパペット多数。雑魚を下手にやって、ボスがパワーアップしたらシャレにならんので、雑魚は基本無視。そしてボスのHPからみて長期戦になりそうだったので、アーツは回復と補助よりに。具体的には、防御アップを接近するキャラにかけ、あとは回復と、余裕がありそうならば、ダークマターで攻撃を。接近戦するキャラはチェインを軸に、範囲アーツなどがくるときには、アーツ解除のクラフトを打ち込むという、まぁ基本戦略でわりと楽勝でした。っていうか、まだ一章なんだし、ここらでハマってるようじゃアレすぎますが。ちなみに地下遺跡では、あとは女性専用足防具くらいでした。

イベントは、わりと楽しいものでした。この調子だとしばらくは、各地の執行者との自己紹介的なものが続くのかなぁ。

残りの手配魔獣2ヶ所は、どのタイミングでいけばいいんだろうか。いちおう期間的には長期になってるけど。二章はツァイス方面に、オリビアとクローゼと共に。そうなると、次はティータが仲間になりそうか…。そういやウリにパーティ構成を自由に、とかってあった気がするんで、前半はこうやって再会して仲間集めも兼ねてるんだろうなぁ。

----<ここまで

今回は、FF11の待ち合わせ時間までに、ちょこっとやっただけなので、短めです。というか、んな時間ないときにボス戦に入っちゃってハラハラでしたョ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/03/18/293564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。