空の軌跡SCにっき・その52006/03/17 08:35

そろそろ一章中盤から後半かなぁ…。以下、ストーリーおよびクエストのネタばれ入ります。

----<ここから

途中、釣りで時間つぶすも、戻りながら殲滅をして少し稼いでから報告。ここで神父のあんちゃんと別れて、オリビアと再会し、仲間に。声がハマりすぎですよ…>子安@オリビア。

途中、ブレイザークエストで、日曜学校の臨時講師を…って、コレは空の軌跡クイズかyp!答えは、前半が最初から順に2、1、3、3、2で、後半の質問が2、3、2、2、3かなと。数回やり直しました。最後の二つでだいたい躓きそうです。まぁ、ハズしたほうが、リアクション的には面白いかもしれませんが。
他にここの段階で受けることが出来たクエストは、二ヶ所の手配魔獣のみ。忘れないようにしないと。

その後は、学園に行き、クローゼとも再会。ここで4人パーティに。調査という名目で、懐かしい学園内を散策。講堂でちょっとしたイベントあり。そして例の旧校舎が怪しいってことになり、4人+1で調査へ。途中回りくどい探し物をしてたどり着いた先には…校舎の下にダンジョンが!FC版のポートp(略)

地下はダンジョンというか、遺跡で、1フロアそこそこの広さと、ちょっとクセのある敵がいくつか。特に注意が最初のイベント戦闘では護衛対象のカメラマンのねーちゃんが、場合によっちゃ即死させられるので、それなりにきついかもしれない。
雑魚で注意が、黒いマシンタイプ。こいつはやっつけると、一定範囲内の味方のSTRとSPDを上げるので、一匹づつちまちまやると、後のほうで㌧でもなく強くなります。なので、平均してダメージを与えて、チェインか範囲アーツでまとめてトドメそ刺すしかないかと。まぁ、こいつ単体なら、元の攻撃力がたいしたことないので、そうそう問題にならないんですが、2フロア目で、このダンジョンに入ったときのイベント戦闘した相手と一緒に出てくるんですよね。ただ攻撃力が上がるぶんならまだしも、そのボス格は、HP吸収をしてくるもので、その威力が上がってしまい、先にその雑魚を始末すると、ボス格に勝てなくなるという嫌らしさがあります。まぁ、ここは雑魚を残して、ボス格を先に倒せばいいんですが。

ということで、2フロア目攻略途中まで。ここまでで、箱からは薬がいくつかと、攻撃2などのクォーツが少々、そして男性用防具と、オリビア用の銃が手に入ります。あとアクセサリも1個くらいあったかな。おそらくここで、執行者の一人目に会いそうだから、そこらで一章が終わるのかなぁ…。

----<ここまで

はじめちゃうと、なかなか終われない為、またまた寝たのが午前様に。きりのいいとこ見つけるのが大変。いやシステム的には、セーブはどこでも出来る上に、戦闘終了後やエリチェンでオートセーブが専用の場所にされるなど、とても親切設計なんですが…人間がやめられん(苦笑。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/03/17/292532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。