更新時間と頻度から2006/02/12 16:09

いや、なんとなくですが、そのサイト主の生活パターンとか、仕事が垣間見える気が。特にブログや、はてなブックマークあたりで、頻繁に更新してる方。2~3週間ほどデータをとると、その傾向がはっきりわかるかもしれない。

というかですね、土日よか平日、それも特に昼間あたりの更新頻度が高いってのが見えちゃうと(ごにょごにょ。ここらへん、今はOperaのRSSリーダ機能を使ってると、チェック時に更新があると、ポップアップしてくるので、嫌でも目立ってくるんですよ。

自分も気をつけないと(苦笑。

コメント

_ 濱口よしたか ― 2006/02/12 17:14

私はMAILPIAのケータイへの通知を出退勤時間にあわせてあったのを、最近 毎時間に変更したとたん…
あー、この時間に更新してること多いなぁ、と分かるサイトがいくつか。(^^;

_ だい(Dai) ― 2006/02/12 19:00

 MAILPAもそうですが、最近はRSSもあり、そういう更新通知が一般的になりつつあると、ここらへんの生活のリズムみたいなものが、ある意味晒されちゃいますよね^^;。
 更新日時を工作しても、わかっちゃうだろうしなぁ…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://daiworks.asablo.jp/blog/2006/02/12/250838/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。